TOP > 就職・進学 > 就職支援プログラム

就職支援プログラム

主な就職先をサポート致します。

「就職するまでは学校の責任」
 就職部・クラス担任・学生サポート部三位一体で早期全員内定を目指します。

概念図

ニホン国際ITカレッジは、就職希望者全員の就職決定を目標にして、学生一人ひとりの希望や適正・将来性を重視したきめ細やかな就職サポートを行っています。

就職活動は大学生と同時スタート

就職活動の実質スタートとなる合同説明会は2月~4月の年間回数の6割が行われます。それまでに、どれだけ学生に実力をつけさせるかで、スタートに大きな差がでます。

本校では卒業学年の5月~夏休み前の早期全員内定を目指します。

もし、万が一決まらなくても心配いりません。夏休み中も、それ以降も本人があきらめない限り、学校全体で全面的にバックアップしていきます。

就職指導担当者からのメッセージ 「自分をきちんと表現できるようになろう」

「就職できるまで学校の責任」が本校の方針です。学生一人ひとりの希望を基本に、適正や将来性も考慮しながら、全員が早期に内定を決めることができるように、学生・クラス担任・就職部が三位一体となったきめ細かく親身な指導を行っています。
みなさんは専門学校に入学したら、しっかり勉強して、きちんと就職したいと思っていることでしょう。
就職のためには、ふだんの行動が大事です。言葉づかいや態度は、一朝一夕では身に付きません。新聞を毎日読んで、今、社会で何が起こっているのか、それに 対して自分はどう考えるかを人に伝えることができるようになって下さい。厳しい時代ですが、自分を信じて前進しましょう。