TOP > FAQ

FAQ

選考方法はどのような方法がありますか?

本校では推薦入学、自己推薦入学、一般入学などの選考方法があります。

入学試験があるのですか?

合否の判定は、指定校推薦入学、一般入学を除き、書類審査が原則です。書類審査は高校などの成績、出席状況、担任の先生からの所見などを総合的に審査します。指定校推薦入学、一般入学の場合、書類審査のほかに、面接を行います。

何時から何時まで授業があるの?

授業はAM9時00分から始まり、1科目90分授業で、一日約4時限の時間割になっていますが、終了は曜日によって異なります。最大でPM4時05分までとなります。 しかし検定対策や補講がある場合、それ以降も授業が行われることもあります。

クラス担任はいるのですか?

勉強だけでなく、学生生活全般において一人一人丁寧に指導できるように各クラスに担任の教員がいます。どんな相談にも乗ってくれます。

クラスの人数はどれくらいですか?

少人数クラス制によるきめ細やかな指導で行なっていますので、クラスによって異なりますが、20名から30名で行なっております。

大学を中退したのですが入学できますか?

もちろん入学できます。応募資格は、高校卒業以上の者又は平成26年3月卒業見込みの者。修業年限3年の専修学校高等課程を卒業又は平成26年3月卒業見込みの者。文部科学省が定める大学入学資格検定試験に合格した者。外国において12年以上の学校教育を修了している者。となっています。

パソコンの経験がほとんどありません。大丈夫ですか?

本校では入学するとすぐにパソコンの基礎を学びます。先生が基礎からわかりやすく指導してくれるので安心です。各学科に目標の資格があり、受験対策の授業や補講を実施しています。

高校の時、普通科だったのですが授業にはついていけますか?

大丈夫です。心配する必要はありません。毎年、本校の入学者には普通科出身者が沢山います。基礎から授業を行ないますので、きちんと出席していれば無理なく学ぶことが出来ます。